5.6GW最終日に、日本プロレスリング連盟初の大会であるAll Togetherを観にいきました。
16:30からの試合開始で、16:00頃に会場の日本武道館に着いたのですが、入口前で複数の選手達が募金活動をしていました。わたしが行った時は、小島選手、小峠選手、なつぽい選手、関本選手&箕浦選手がいました。並んでいる人が少なかったので、募金しに行ってみました。コジ選手には、「かっこいいね」「かっこいい帽子だね」(被っていったのはジェイ・ホワイト選手の帽子…)「カップル仲良くね」(妻と二人で行ったため…)など優しいお言葉をかけていただきました。ありがたい。わたしは緊張であざっす…、的なことしか言えませんでした…。ツーショット写真は撮れないとのことだったのでソロ写真を撮らせていただきました。その後、小峠選手、なつぽい選手、関本選手&箕浦選手と募金をしていきました。関本選手はめちゃめちゃデカかったですな。また、武道館隣の日本科学未来館にてグッズ販売をしていたので行ってみたら真壁選手がいたのでTシャツを購入して握手してもらいました。やはり真壁さんもテレビ、YouTubeで観るよりデカイ…。
さて、試合の方を振り返ってみたいと思います。
第一試合
・丸藤正道(NOAH) 高木三四郎(DDT) 棚橋弘至(新日本) VS EVIL(新日本) 成田蓮(新日本) 高橋裕二郎(新日本)
社長連合軍とH.O.T(ハウスオブトーチャー)の一戦。H.O.Tはまず試合メンバーに加えディック東郷も同時に入場。乱入やる気満々…。試合は、社長連合軍が優位に進めていました。終盤になり、金丸義信とSHOが追加乱入…。お決まりの荒らしと、ディック東郷によるパイプカットも出てしまいました…。最後は棚橋社長がトーチャーツールの餌食になり、EVILにEVILされてそのまま終了…。わたしは社長連合軍にも援軍が来るかなと期待してたのですが、あっさりやられてしまいましたね…。
第二試合
・拳王(NOAH) VS 藤田晃生(新日本)
NOAHの顔ともいえる拳王と新日ジュニア期待の若手藤田の一戦。藤田のチョップなどが拳王に良いダメージを与えていたと思います。しかし拳王の打撃はさらに強かったです。最後は拳王フットスタンプで藤田の負け。試合後拳王から握手を求められた藤田でしたが、振り払い張り手で応えました。藤田はこれでいいと思います。こんな感じでこれからも色んな強い選手に突っかかっていってほしいですね。
第三試合
・なつぽい(STARDOM) スターライト・キッド(STARDOM) vs 天咲光由(STARDOM) AZM(STARDOM)
STARDOMの一線。少し前に大江戸隊を追放されたスターライト・キッドが、COSMIC ANGELSのなつぽいと組み、クイーンズクエストの二人と戦いました。今のところ未だフリーなスターライト・キッドですが、この日は、なつぽいとの連携技も観れました。今後の去就が気になるところ…。基本的にハイスピードな試合でした。最後はスターライト・キッドがスタースープレックスホールドで天咲を沈めました。
第四試合
・関本大介(大日本) 石井智弘(新日本) VS マサ北宮(NOAH) ジェフ・コブ(新日本)
でかい人達のゴリゴリのゴツゴツした熱い戦い。みんな技の一つ一つが豪快でしたね。最後は石井さんが、コブを垂直落下式ブレーンバスターで沈めました。今年の最初もそうでしたが、マサ北宮はまだ石井さんに突っかかってますね。この二人の戦いはまだ続きそうです…。
第五試合
・箕浦康太(DRAGONGATE) MAO(DDT) ニンジャ・マック(NOAH) HAYATA(NOAH) エル・デスペラード(新日本) vs YAMATO(DRAGONGATE) 勝俣瞬馬(DDT) アルファ・ウルフ(NOAH) ドラゴン・ベイン(NOAH) 高橋ヒロム(新日本)
各団体のエースジュニアヘビー級戦士達の戦い。この試合、遠藤哲哉が前日の試合の怪我で欠場になってしまいました。個人的には1番観たかったんですが…。代わりにDDTの勝俣瞬馬が出場しました。終始目まぐるしく展開が変わってく試合になりました。ニンジャ・マックの空中殺法は、確実に盛り上がりますね。
第六試合
・KAI(DRAGONGATE) タイチ(新日本) VS クリス・ブルックス(DDT) ザックセイバーJr.(新日本)
元全日同期タッグと英国タッグの一戦。SANADA選手が体調不良のため欠場となりました…。代役でJUST5GUYSのタイチになりました。タイチ、カメラ目線多いw。クリスとザックの英国タッグは4.7のDDT大会で組んだばかり。こちらの方が息のあったタッグで行くかなと思いましたが、最後に相打ちで自滅…。タイチとKAIも終盤に仲間割れ。試合終了後、狂ったKAIがタイチに襲いかかると、英国タッグが救出し、3人でKAIを追い払いましたね。
第七試合
・辻陽太(新日本) 鷹木信悟(新日本) 内藤哲也(新日本) vs ゲイブ・キッド(新日本) デビット・フィンレー(新日本) ジェイク・リー(NOAH)
この試合はほぼ内藤とジェイクの為でしたね。ゲイブがいいアシストでジェイクを援護していました。正式にバレットクラブに入るのか、これからの動向が気になるところです。
第八試合
・上野優希(DDT) 清宮海斗(NOAH) 海野翔太(新日本) VS シュン・スカイウォーカー(DRAGONGATE) KONOSUKE TAKESHITA(DDT、AEW) 上村優也(新日本)
次世代エース達の戦い。やはりTAKESHITAの存在感が凄かったです。エルボーが一級品で凄まじい音を立ててました。他のみんなもこれに負けじと強くなってほしいですね。最後は清宮がシャイニングウィザードで決めて終わりました。
試合終了後、清宮のマイクがあり、今日の試合に出ていた選手が何人か出てきて撮影タイム。選手が徐々に捌けていき完全に終わりムードのところでゲイブキッドが乱入し、清宮を強襲…。GHCヘビーが欲しいみたいです…。このお祭りの最後にバッドエンドを見せてくれるとは…。私は嫌いじゃないですけど、批判は多そうですねw
コメント